SSブログ

川越町 [旅]

IMG_5518.jpg    IMG_3662.jpg

 23日(日)、小椋佳“歌談の会”で三重県の川越町あいあいホールにお邪魔しました。こじんまりとしたホールですが、エントランス前の中庭に緑の木々と噴水があって落ち着いた佇まいのホールです。

本番前に近くを散歩していて豊田一色という町を通りかかると写真のような水路が町を巡っていて鯉が泳いでいました。日本には他にも水路が巡っている町がありますが、きれいな水が流れている町を歩いていて共通しているのは、その風情と共に落ち着いた気持ちになれるということでしょうか。人間は水無しに生きられませんから汚さないよう気を付けないと・・・川や湖、海もきれいな水を湛えて欲しいですからね。  koz
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

登米・会津 [旅]

IMG_1595.jpg IMG_9567.jpg IMG_1988.jpg

9月24日、小椋佳「歌談の会」で宮城県の登米祝祭劇場にお邪魔しました。上の写真は祝祭劇場とその脇を流れる迫川の夕景です。空気がひんやりと爽やかで秋の気配が色濃く感じられました。

この日は公演終了後、仙台へ移動してから食事をしましたが、そこで登米のお酒を美味しくいただきました。

IMG_0923.jpg IMG_8754.jpg

翌25日は、会津の會津風雅堂にお邪魔しました。この日も天気が良くて会場の近くを散歩してリラックス出来ました。

そして夜の食事ではやはり、会津のお酒を美味しくいただきました。日本酒好きです!   

今回の歌談の会は、歌手で津軽三味線弾きの高橋孝さんがゲストで出演されて、民謡の会津磐梯山の一節を唄った時はとても受けていました。   koz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪 [旅]

IMG_3526.jpg 
24日、小椋佳「歌談の会」の仕事で久しぶりに大阪へ行ってきました。大阪へ向かう新幹線から見事な富士山が見えました。

IMG_2139.jpg
大阪の森ノ宮ピロティーホール前です。本日もチケット完売です。大阪でも熱心な小椋ファンが大勢いらっしゃいます。

IMG_3065.jpg IMG_5594.jpg
リハーサル終了後、時間があったので近くの大阪城公園を散歩しました。いい天気で開催中の植木市も含めて花が咲き乱れています。

IMG_2880.jpg IMG_7721.jpg
大阪城とお堀

IMG_2701.jpg IMG_3709.jpg
大阪市民の憩いの場所なんでしょうね。バーベキューを楽しむ人やジョギングする人、大勢いました。野外の大阪城音楽堂からはロックバンドの演奏が春の穏やかな風に乗って聴こえてきます。ここに居ると平和な日常が
ありがたく感じられてホッとします。

IMG_3569.jpg
ホテルのロビーでも見事な花が出迎えてくれました。   koz


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

屋久島 [旅]

IMG_2217.jpg

新年早々1日から4日にかけて、仕事で屋久島へ行ってきました。現在、羽田―屋久島の直行便はないらしく伊丹空港で写真のプロペラ機に乗り換えて行きました。乗り継ぎは、他に鹿児島空港と福岡空港(3月から)もあるそうです。当日は風が強く、途中は揺られましたが無事着陸しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。