SSブログ

トットちゃん! [音楽]

突然ですが、明日10月2日からTVドラマ「トットちゃん!」が

tv asahiでスタートします。毎週月~金曜ひる12時30分~12時50分

再放送BS朝日毎週月~金曜あさ7時40分~8時00分に放送されます。

黒柳徹子さんの幼少期からの半生を家族や時代を交えて描かれる物語です。

詳しい内容や情報はホームページhttp://www.tv-asahi.co.jp/totto/intro/

を見て頂きたいのですが、何故かひょんなことからこのドラマの撮影に

スタッフの一員として関わる事になりました。


黒柳徹子さんのお父さん黒柳守綱(ヴァイオリニスト)役の山本耕史さんへの

ヴァイオリン演奏の演技指導から始まった仕事が、撮影に入るとオーケストラ

のシーンでは人が足らずエキストラで参加したりしました。ドラマの裏方の仕事

は初めてでしたが、よもやドラマにまで出てしまうとは自分でもビックリ!


編集された映像を見ていないので、どの回に映っているのかわかりませんが、

徹子さんのご両親(守綱さんと朝さん)の出会いから始まる第1回からしばら

くは音楽家としての黒柳守綱を中心に描かれています。その期間のどこかでエキ

ストラでチラッと映っていると思います。良ければご覧になってください。









nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

中家万美

凄いですね!必ずチェックしま~す[右斜め上][黒ハート][指でOK]
by 中家万美 (2017-10-01 14:49) 

お名前(必須)

この頃、更新の回数が少ないなーと思っていました。
お忙しくされていたのですね。
テレビ、見ます。
by お名前(必須) (2017-10-01 16:34) 

大石栄

テレビみました。お名前も載っていましたね。
眼鏡をかけないで、山本さんのすぐ横におられました。
by 大石栄 (2017-10-02 13:36) 

koz

皆様コメントありがとうございます。時代考証の
見地から現代調の眼鏡はNGと言う事で外してますが
譜面が見ずらくて苦労しました。

by koz (2017-10-03 19:47) 

中家万美

トットちゃん!本日終了しました。小塚さんの俳優さんの素敵な姿もう見れないんですね。楽しみが強かったからかな、少し残念です。演者さんの小塚さん本当にカッコよすぎでした。演奏しているお姿は、いつもCoolな演奏たまに、はにかんだ笑顔なんてね。とりあえず、お疲れ様でした。本当に素敵でした。12月27日今年ラストライブめちゃくちゃ暴れてくださいね。毎日寒いです。お身体ご自愛くださいね。 ナカヤマミでした。
by 中家万美 (2017-12-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。