SSブログ

桜、そして筝と尺八の調べ [音楽]

 
昨日(8日)は天気も良く、桜がきれいに咲き乱れる所は何処も大変な賑わいでした。かく言う私も横浜市鶴見区にある三ッ池公園へ出掛けてきました。

というのもカーティス・パターソン(筝)とブルース・ヒューバナー(尺八)の二人のアメリカ人デュオの演奏を聴きに行くのが目的でしたが、タイミングよく満開の桜に彩られた公園訪問となりました。

iphone/image-20120410002534.png          iphone/image-20120408232010.png       IMG_9784.jpg

演奏は、日本のうたや二人それぞれのオリジナル曲、邦楽曲など多彩なプログラムで約1時間半。春の午後の陽射しをバックに二人の演奏の音色に聴き入っていると、ふと別世界にいる錯覚をしてしまいそうな瞬間がありました。

もともとカーティスはピアノ、ブルースはサックスをやっていたそうですが、アメリカ人の二人の方が自分より邦楽に造詣が深いという事にちょっと考えさせられたりもした一日でした。    koz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

咲きました阿佐ヶ谷MANHATTAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。