SSブログ

10月9日赤坂Bフラット [音楽]

IMG_9786.jpg10月9日赤坂Bフラットでテナーサックス奏者のQ石川さんの80thバースデイライヴがありました。左の写真は、その記念のバッジです。

カッコ良くて素敵な方です。

この日は、共演者でピアニストの野本晴美さんも誕生日なので、ステージに二人並んで満員のお客さんと一緒にハッピーバースデイを合唱しました。

77歳の誕生日は喜寿と言いますが、80歳の時は何と言うのか調べたら“傘寿”(サンジュ)と言うのですね。傘の字が簡略すると八と十になるところからそう呼ばれるのだそうです。

もしも自分が80歳まで生きていたとしたら、いったいどんな姿になっているのか・・・   Qさんのようにカッコ良くなくとも元気でいられたらいいな、としみじみ思うのでした。    koz  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。