SSブログ

早春ツーリング [旅]

バイク仲間と日帰りツーリングに行ってきました。数日前には今季一番の冷え込みで

寒い日がありましたが、今日は日がさして昼間は暖かくなりました。

今日のツーリングポイントは、神奈川県のJR二宮駅の北側にある吾妻山公園です。

初めて来ましたが、麓の二宮町役場の駐車場が無料で開放していたのでそこへ

バイクを止めて頂上を目指します。頂上といっても標高は136,2メートル。

しかしご覧のような急な階段を登るので中々のいい運動になります。

IMG_1090.JPG

途中の登山道脇には、満開の水仙の花。そして頂上までたどり着くとやはり

満開の菜の花に360°の素晴らしい眺望が待ってました。

IMG_1087.JPG  IMG_1089.JPG

相模湾を一望に出来て、箱根や丹沢の山姿に遠く富士山もきれいに見えました。

素晴らしい眺めと早春の息吹を感じられるいい所でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。