SSブログ

新人です! [音楽]

IMG_1069.jpg

とあるヴォーカル教室の新年会でフルアコデビューとなりました。

今まで何となくフルアコのギターには触手が伸びなかったのですが、

フルアコの雰囲気と音に気持ちがフィット出来るようになったというか

歳とったせいなのか・・・

まあそんな訳で予算も限られてる中で選んだのは、エピフォンのジョー

パスモデル。ネット通販の楽器屋の広告を見て、即その楽器屋へ出向いて

試奏しました。上を見たら切がないので他の楽器を弾き比べしていません。

ボディー厚が薄めで構えやすく、音や造りなど問題なかったので即決です。

問題あるとすればペグ穴の角が鋭いためか、1弦が早々に切れました。なので

1200番の紙やすりで少し擦って直してから新しい弦で弦高とオクターブ調整しました。

Made In Koreaです。そして右側に写っているアンプが、VHT special6 combo です。

Made In Chinaですが、6W出力 ハンドワイヤードクラスA回路に

10インチスピーカーの真空管アンプです。つまみはヴォリュームとトーンの

2つのみ(ヴォリュームはプルアップするとブーストされます)。インプットの

HIGH/LOWに出力切り替えのHIGH/LOWがあって、それぞれ音色が

若干変わります。とても素直でいい音がします。音量はそれほど必要ない

ならば2万円以下で買えてちょっとビックリのとてもお勧めのアンプです。

最近の楽器における韓国製、中国製はなかなかのものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。