SSブログ

ハッカ油 [その他]

IMG_4846.jpg久々に風邪?をひいてしまいました。先週から鼻の奥と喉の痛みから始まって次第にひどくなりました。どうもこの症状が流行っているみたいです。

熱はないのですが、喉の痛みは続くので夜寝るときに写真のハッカ油を気管支の辺りと鼻の下にちょこっと塗ってマスクをして寝たりしていました。

それが効いてか喉の痛みは治まってきましたが、今度は咳です。咳が出始めると1回では収まらず、連続して咳き込みますから横隔膜の辺りが痛くなります。それと咳が出そうで出ないときのあのムズムズする状態はいやですね。

今回のは、なかなか治りにくいようです。仕方なく今日町医者に行って咳止めの薬を処方してもらいました。皆さんもどうか体調崩されぬ様ご注意ください。  koz


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。