SSブログ

ちょっと一息 [美味しいもの]

先日フラッとバイクで出かけて三浦半島の長井港にさしかかった時に

漁師のやっている直売所らしき看板が目に留まりました。ちょっと過ぎて

Uターンしてその看板の示す漁船の繋留所の方へ入っていくと漁師さんと奥さん

と子供が小さなお店の店先でお昼を食べているところでした。
IMG_2230.jpg 
日差しが暖かく穏やかで良い天気です。そこで美味しそうなサザエと

釜揚げシラスを手に入れました。サザエのはずし方を実演つきで丁寧に

教えてもらって帰り、夕飯はサザエのお造り、釜揚げシラス丼にして頂きました。

サザエは約1キロで1000円でした。安い!

味はもちろんめっちゃグ~ッ でした。 )^o^(
IMG_1368.jpg IMG_1622.jpg IMG_6154.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。