SSブログ

具合が悪かったんです、、、 [バイク]

IMG_3381.jpg左の写真のバイクが、愛機granblue号です。勝手に、密かにそう呼んでいます。ただ、車体色が青いというだけで。

1991年生まれで、私の所に来てからもう12年が立ちました。20年も前のバイクなんで、写真では分かりませんが、結構ボロイです。持ち主がものぐさで、熱心に磨いてあげなくてゴメンです。

具合が悪いのは、バッテリーが弱っているからです。去年の冬も寒さで弱っている所を近所のバッテリー屋さんで補充電してもらって凌ぎました。今年の冬は厳しい寒さも手伝ってエンジンがかかりません。いちいち車のバッテリーに繋いでエンジンをかけていましたが、走ってもエンジンの鼓動にイマイチ元気がありません。

もうそろそろ変え時かな?と言うところでバッテリーを新品にしました。今回はバッテリーの値段が、数年前からくらべるとずいぶん値上がりしていたので、ネットで探してみたらたまたま安いのがありました。安かったので、ついでに小型のバッテリー充電器も購入。

IMG_1793.jpgバッテリーは、説明書に従ってバッテリー液(希硫酸)を注意深く慎重に注入して、それからバッテリー充電器を繋いで約8時間位、完全充電しました。古いバッテリーは、近所のバッテリー屋さんで回収してくれました。[手(チョキ)]

新品のバッテリーに交換されたgranblue号は、一発でエンジン始動、エキゾーストノートも歯切れ良く元気に走ってます。[ひらめき]              koz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。